エステの情報を公開しています

sampleImage

友人の結婚式の引き出物が、自分で自由に商品を選べるタイプのカタログだったので、その中にあった頭皮エステの体験コースに申し込みました。
エステに行ったことがなかったのと、ちょうど、頭皮の乾燥が気になっていたので良い機会だと思いました。


自分の住所に一番近い提携エステサロンからの案内が届く仕組みになっていて、しばらくすると新宿のサロンから招待券が送られてきました。

一応どんなお店の雰囲気なのかを、事前にネットでチェックして、ネット上の口コミでは評判の良いサロンだったので期待して出かけました。エステは頭皮のクレンジングとマッサージという内容で、時間にして1時間くらい、実質40分程のコースでした。

床屋で散発する時にマッサージしてもらうのがいつも気持ちよくて、これだけを長い時間受けられたら良いのにと思ったことがありますが、エステティシャンのマッサージはさすがに上手で、本当に気持ちの良い至福の時間でした。お金に余裕があれば、定期的に通いたいところです。


最初に頭皮の健康状態をチェックされて、いろいろと生活習慣や食習慣についてもアドバイスしてもらえました。

痩身エステ|伏川亜利子プロデュース≪サロンド・ベル≫

やはり不規則な生活が良くないらしく、今の頭皮の健康状態はかなり悪いので気をつけるように言われました。
最初のカウンセリング以降の実際の施術部分では、あまりに気持ちよくてうとうとしていたので、ほとんど会話もありませんでした。

最初こそ気を使ってもらい、いろいろ話しかけてくださったのですが、こちらが眠そうにしているのを感じ取って、すぐに対応してくださるあたりは、さすがプロの接客術でした。


頭皮のマッサージで血行が良くなったのか、首筋から肩の辺りにかけてもポカポカと暖かくなり、筋肉がほぐれていく感じがありました。その他にもいろいろなエステコースがありましたが、どれも試してみたくなり、一応簡単な説明を受けましたが、とても全部は試せないので、その日はとりあえずパンフレットだけもらって特に次回以降の予約などはしませんでした。

また時間を見つけて、今度は別のコースも試してみたいと考えています。